2017年3月21日ポンドドルエントリーできず

こんにちは、天助です(´∀`=)
今日はポンドドルでエントリーしたかったんですが、残念ながら見送りとなりました。

ノーエントリーです(ノД`)

ショートで狙っていたのですが、入ることが出来ず・・・
入ろうと思ったのは1時間足のこのポイントです。

2017年3月21日ポンドドル1時間足

1時間足レベルでサポレジ転換したポイント。
ここでショートで入りたくて、5分足でタイミングを見ていたんですが・・・入れず見送ることになってしまいました。

何度か入ろうと思ったんですが、もうちょい待とうと粘った結果入れなかったので悔しいですね。

まずは上位足から確認してみます。

スポンサーリンク

上位足の環境

4時間足はこんな状況でした。

2017年3月21日ポンドドル4時間足

ある程度上昇した後の調整場面。
まだ上昇トレンド中ですが、落ちてもおかしくない場面です。

まぁ、ショートした場合はトレンドに逆らうのであまり長くは伸ばせないでしょうが・・・

日足はこんな感じです。

2017年3月21日ポンドドル日足

大きく見れば高値は切り下がり安値は抑えられてるレンジ、ただ直近は上げてます。
ロング優勢かな?

入りたかったエントリータイミング

先ほどの1時間足のサポレジ転換すると思われるラインに当たってから売りを検討していました。

矢印の足あたりです。

2017年3月21日ポンドドル1時間足

この時の5分足で、こうなったら入ろうと思っていたパターンがこれです。

2017年3月21日ポンドドル5分足

正直、ラインを3回試していけない雰囲気になった際に、ショートしようかと思いましたが、早まっても良いことないかなとこらえて、しっかり下落の流れになるのを待ちました。

想定していたのが白とピンクの値動きです。
狙いは下の黄色い帯状のラインのちょい手前まで。

この動きになればそれぞれ売りたいポイントがあったのですが、残念ながらどれにも当てはまらず・・・

その後の値動きはこうなりました。

2017年3月21日ポンドドルその後

むむぅ。
黄色い帯ラインの手前まで下落し、反発上昇しましたね・・・

全く想定通りの動きですが、タイミングだけは上手くとれませんでした(ノД`)
結局、上位足の上昇トレンドが継続した感じですが、天助に上手くうれる技術があれば、想定通りのラインまで落ちてますし獲れたかもしれませんね。

反省点

今回の反省点ですが、やはりエントリーのタイミングが最大のテーマです。
大まかな流れはつかめても、その流れに乗るためのタイミングが上手くとれません。

サーフィンで言えば波が来るかどうかや波の方向は大体分かるものの、その波に乗れないという感じです。

サーフィンやったことないですけどね( ̄▽ ̄;)

大きな流れを掴むのは多少自信を持っても良いかなと思っています。
ただし、上手くエントリーするタイミングを取るのが難しいです。

待てば置いていかれるし、早まれば損切りに合う。
早く入るかしっかり待つか、どっちか決めて勝負するしかないんでしょうけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする