2017年3月14日ドル円で何とか利確

どうも、天助です。
先週ロットを上げてから、どうもトレードに違和感を感じたんで、少し感覚を戻そうと色々していました( ̄▽ ̄;)

本日はロットを上げた状態で、再度トレードに臨むことに。
通貨はドル円です。

1時間足を基準にトレードしました。

2017年3月14日ドル円1時間足

直近は上昇傾向なのでロング狙いです。
少し前の安値がWになっているので、そのネックラインからロングしました。

上位の足の環境も見てみましょう。

スポンサーリンク

上位足の環境

まずは4時間足からです。

2017年3月14日ドル円4時間足

高値切り下げのトレンドラインを抜けて上昇トレンドに入ったか?という局面。
ただし、大きな平行レンジの上限にも見えます。

そのせいでしょう、直前にしっかり平行レンジの上限にあたり下げてますね。
このまま下落が続けば平行レンジが効いていることに、上昇になれば高値切り下げのトレンドライン抜けが効いていることになります。

日足はこんな状況

2017年3月14日ドル円日足

う〜ん。
トランプ相場の大きな上昇から、転換して一度下げたものの、Wを付くって再上昇か・・・という局面にみえますが、反発すれば平行レンジになる可能性もありますね。

それでも安値切り上げていて、Wのネックも抜けて見えるので上昇優勢と判断しましたので、ロングは有りという結論です。

エントリーは5分足で行いました。

エントリーポイント

5分足でエントリーのタイミングを取りました。
矢印の足です。

2017年3月14日ドル円エントリーポイント

安値を切り上げ始め、高値も切り上がっています。
直前に長い下髭の十字線がでて、勢いよく上げてきた足の途中でロングエントリー!

1時間足で見るとここですね。

2017年3月14日ドル円1時間足エントリー

ネックラインからの反発局面です。

決済

決済はスムーズに出来ました。
半分はいつも通り損切りと同値で。

残り半分は、その先の直前高値を超えたところで行いました。

2017年3月14日ドル円決済

1時間足ではかなり上昇余地があるので、もう少し保有しようか悩んだのですが、今週初めてのトレードだったので欲張らずに利確しました( ̄▽ ̄;)

その後の値動き

その後の値動きですがこうなりました。

2017年3月14日ドル円その後

結構しっかり上昇していますね。
ただ、どこまで行くかは誰にも分かりませんからね〜

テクニカルだけみればもうちょい伸びそうな気もしますが、こんなに伸びないときもありますし、今は特にFOMCを控えてファンダメンタルズ的にも伸びにくい時期でもあります。

とりあえず利益になりましたし良しとします(`・∀・´)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする