2017年2月21日ドル円ブレイクからのロング

どうも、天助です( ´ ▽ ` )ノ
本日のトレードはドル円で行いました。

普段あまりしないブレイクでのエントリーでしたが、押し目待ちに押し目無しなんて格言もあるように、勢いのあるときは押し目を待っていたら全然エントリーできません(ノД`)

なので、今日のように勢いがあるときは、指をくわえて見ているかブレイクで追いかけるしか無いのですよね・・・

本日はその勢いのある相場だったのでブレイクで乗りました。

スポンサーリンク

今日のドル円ブレイクエントリー

今日のドル円ですが、1時間足の上昇の動きに乗りました。

2017年2月21日ドル円1時間足

金曜日まで下落の流れで、その後下限でもみ合いじわじわ上昇、もみ合いながら上抜けて来ました。

下値を試した戻り高値のラインで一度止まるかな・・・、そしたらショートかな?と思っていましたがすんなり抜けてしまって、次の足もライン内に戻る気配はなく上側が坊主の陽線に。

これは上昇の勢いが強いと次の足でロングエントリーしました。
こういう勢いが強いときは戻りを待ってても戻らなそうですからね( ̄▽ ̄;)

5分足でのエントリーポイント

具体的なエントリーは5分でしてます。

2017年2月21日ドル円5分足

MT4で注文もしていますが、ロングエントリーは緑のラインの位置で。
損切りはエントリーした5分足の安値の下、赤のラインに置いてますので5pipsくらいでしょうか。

その後順調に伸びてくれて、一度押し目を作ったので損切りを建値に移動。

2017年2月21日ドル円5分足損切り移動

後は、直近高値を超えられなきゃダブルトップになるので決済、超えたらもう少し様子見をする予定です。

決済

決済はその後上値が重くなってきたので早めに逃げました。

2017年2月21日ドル円決済

7.5pipsほどだったので損切りとのリスクリワードは1:1.5。
もうちょい粘りたいところですが、かなり上昇しているので、上がるにしても一度押しそうですよね。

1時間足で見ても結構上昇しています。

2017年2月21日ドル円決済1時間足

もうちょい上がりそうなので粘りたいところでしたが・・・、入りづらい相場で利益になっただけ良しとします。

最後のひと伸びが来るかなと思いましたが、来なかったですね〜
押してきたらまた買えば良いでしょう。

4時間も日足も明確な方向感は無いの感じなので、早めに決済した方が良いかもですね。

4時間足

2017年2月21日ドル円4時間足

日足

2017年2月21日ドル円日足

以上、本日のドル円のトレードでした〜
ショボくてすいません(ノД`)

その後

その後の動きですが、こんな状態です。

2017年2月21日ドル円その後

うん、決済しておいて正解ですね〜。
ここからロング狙うか迷うところですが、下落の勢いも結構ありますし、何だか違和感も感じるのでやめておきましょう。

以上、本日のトレードでした( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする