2017年2月20日ユーロ円でのトレード

こんにちは、天助です。
今日はユーロ円をトレードしました。

エントリー自体は三尊のネックからの下落です。
第一目標は119.745でしたが、下げきらなかったので2pipsほどの微損で損切り。

2017年2月20日ユーロ円

1時間足でみると、サポレジ転換ラインからのショートでしたが、下がらず直前の小さなWのネックで反発しちゃってます。

ここに小さなネックが出来ていて、反発する可能性もあると思いながらのショートだったので、逃げ足は速かったです(´∀`=)

5分足で陽線が出始めて、4本目の陽線が大きな髭を作ったので、その次点で逃げるタイミングをうかがっていました。

欲を言えば建値で逃げたかったですね。

Wのネックで反発し、直前の高値を超えてくれば、次の目標は120.216のラインあたりになりそうです。

そうなればどこかで買えるかもしれませんが、上位足が下落の流れなので様子見かな・・・?

ちなみにその後、想定通り120.216のラインまで上昇してきています。

2017年2月20日ユーロ円その後1H

小さなWのネック反発と、その後ネック超えてからの戻しの場面は、良い買い場だったかもしれませんね。

今日は売りでと思っていたので、入ろうか悩んだのですが入れませんでした(ノД`)

ドル円でそのあたりでロングで入っていますが、ブレイクイーブンで終わってしまったので割愛します〜

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする