天助の実力は?天助へ改名

こんにちは、二代目天助です(`・ω・´)

今日は、私がどの程度のトレード実力者なのかを書きたいと思います。

初代やさすけさんはかなりの実力者。
ご自分では才能が無いなんて言ってましたが、私から見れば天才っす。

トレードの技術についてあれこれ言えるほど私に能力はありませんが、初代やさすけさんは度胸があるというか、稼ぐときにしっかり稼ぐんですよね。

そんな初代やさすけさんから、私に管理投稿が変わったわけですが・・・

スポンサーリンク

天助の実力は?

正直に言うとダメダメです(ノД`)

私はどうもビビりで、ルール通りに攻められない、その結果負けばかり積み重なる、そんな酷いトレーダーで、最近はそれも多少マシになって来ましたが、まだまだ専業としてやっていけるほど実力はありません。

きちんとルールを決めてトレードしてるはずなのですが、それでもポジションを持つと不安になる、早く決済してしまう、という症状が・・・

昔から損切りができないというような問題は無いので、しっかり損切りして、本来なら勝てるときも微益や損で終わらせてしまう、そんな状態が長く続いていました。

現在はそれもかなりマシになっています。

何とか年間通せばプラスになるかどうか、その程度の実力ですが、今後常勝トレーダーと言われるような、専業で食べていけるほど稼げる男になる予定なので、その過程を全てこのブログに書いていこうと思っています。

このブログは参考になる?

初代やさすけさんのように、華麗なトレードを参考にしたいというような方にはあまり勉強にならないかもしれませんが、正直やさすけさんの活躍を隣で見ていた私でもあんな風に華麗なトレードができるようにはなりませんε-(´∀`; )

もちろん人のトレードを勉強するのは大切なことですが、そのまま真似しようとしてもできないものです。

ただし、人の失敗と同じ間違いをしないように気をつけることはできると思っています。

失敗を減らせば、残るのは成功だけですからね。
つまり、このブログはトレードで成功する方法を学ぶブログではなく、二代目やさすけと同じ失敗を繰り返さないため、反面教師にするためのブログにできればと思っています。

世の中に、上手くトレードするトレーダーの方々のブログはいっぱいあります。
私もそういったブログ沢山見ていましたが、見ても勝てないっすε-(´∀`; )

それなら、失敗を隠さず公開する負け組トレーダーのブログがあっても良いかな、そんな風に思っています(´∀`=)

ということで、皆様の参考になるか分かりませんが、天助のトレード、公開していきたいと思います。

そうだ、ブログのタイトルも変えようかなぁ〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする