2015年7月14日のトレード

こんにちは、やさすけです。
今日はドル円をトレードしました。

ちなみに最近の執行時間足は5分か15分、綺麗な形になった方にしています。

今日は5分足が綺麗だったので、5分足をみてトレードしました。

スクリーンショット 2015-07-14 22.28.09

まず全体の流れですが、ドル円は日足レベルで徐々に下げている状態です。

フラッグのような形になっていますね。
そんな中で今朝つけた高値を超えられずに下げてきました。

5分足レベルでは完全に下げトレンドです。
効いていそうなトレンドラインを何本か引き、それを割り込んでから再度上昇しトレンドラインのサポレジ転換を狙ったのが一つ目の矢印です。

終値で売っています。

損切りは一つ前の高値においてます。

しかし、そこから残念ながら上昇してしまいましたが、再び上が厳しくなってきたところ、2つめの矢印での終値で追加で売りです。

上値を抑えていたトレンドラインを割り込んできたところですね。

その後じわじわ下げていきますが、指標発表もあるのでその前のチェック下部分でどっちのポジションも利益確定です。

5pipsと10pipsしか取れませんでした(ノД`)
指標発表時に保持していれば、どっちも大きく利確できましたね〜

残念ですが指標発表時に保持するのはリスクも大きくなるのでやめておきました〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする