2015年7月14日のトレード

こんにちは、やさすけです。
今日はドル円をトレードしました。

ちなみに最近の執行時間足は5分か15分、綺麗な形になった方にしています。

今日は5分足が綺麗だったので、5分足をみてトレードしました。

スクリーンショット 2015-07-14 22.28.09

まず全体の流れですが、ドル円は日足レベルで徐々に下げている状態です。

フラッグのような形になっていますね。
そんな中で今朝つけた高値を超えられずに下げてきました。

5分足レベルでは完全に下げトレンドです。
効いていそうなトレンドラインを何本か引き、それを割り込んでから再度上昇しトレンドラインのサポレジ転換を狙ったのが一つ目の矢印です。

終値で売っています。

損切りは一つ前の高値においてます。

しかし、そこから残念ながら上昇してしまいましたが、再び上が厳しくなってきたところ、2つめの矢印での終値で追加で売りです。

上値を抑えていたトレンドラインを割り込んできたところですね。

その後じわじわ下げていきますが、指標発表もあるのでその前のチェック下部分でどっちのポジションも利益確定です。

5pipsと10pipsしか取れませんでした(ノД`)
指標発表時に保持していれば、どっちも大きく利確できましたね〜

残念ですが指標発表時に保持するのはリスクも大きくなるのでやめておきました〜

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする