ポンド円でトレード

こんにちは、やさすけです。
最近めちゃくちゃトレードの勉強しています。

色々勉強してみて改めて思ったのは本当にトレードは奥が深いということです。
今までの私の相場の見方と全然違う見方ができるようになって、同じチャートを見ているのに仕掛け方も変わってきました。

今まではボリンジャーのエクスパンション発生時に乗るという手法で、佐野さんの手法の一つを実践してきましたが、ある程度トレンド発生時しか使えないためチャンスが少ないという問題がありました。

今年の前半のような相場だと極端にチャンスが減ります。
そこで新しい手法をと考えて、今の手法に磨きをかけているところです。

まだまだトレーニング中ですが、以前よりもエントリーチャンスも多く利益も多く取れることが多いです。

しかも損切りは小さくできることが多いので、勝率は若干落ちても全く問題なしという感じでしょうか。

とりあえず今回のトレードです。
ポンド円5分足です。

20141217

最近考えているのは相場をいかにシンプルにとらえるか。
マエストロFX購入者が見ることのできる動画でも、最近の動画は佐野さんはテクニカルを表示させずに解説しています。

ということで私もテクニカル指標は基本使わずに、ラインだけでトレードできるようになりたいと思ってトレーニングしています。

チャートも白黒だけのシンプルなものにして気分も一新しています。

ラインで相場の強弱をみてそれに乗るだけというシンプルな手法です。
赤枠の足で売り、下の赤枠で買い戻しています。

見ての通りトレンドライン割れで売り、前回安値で買い戻しと言うだけの簡単な手法です。

シンプルなのでチャンスも多く、勝率も低くないです。
トレードの本を買えば書いてあるような単純な手法ですが、1ヶ月間必死にやってようやくポイントをつかめるようになってきました。

でもまだまだです。
もっと精度を上げていくために何度もトレーニングを繰り返してみたいと思います。

トレーニング中なので毎日更新というわけにはいきませんが、不定期でトレード画像更新していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする