今日はオージードルでトレードしました

こんにちは、やさすけです。
今日はオージードル/米ドルでのトレードです。

日足も4時間足も下落を続けていて、朝から売るならこの通貨かなと思っていて、売り場を探していたのですが、5分足で売るチャンスがあったので売ってみました。

5分足です。

20141201

赤い四角枠の部分で売りました。
直近の安値ブレイクです。

損切りは上の赤のラインで20pipspほど、利益確定は下の赤のラインで40pipsほどでしょうか。

売った後順調に下落したので建値にストップを移動さて決済できるかと思ったのですが、目標利益確定ラインまでほんの数pips届かず上昇に転じてしまいました。

その戻しで後5pipsほどでストップにかかるかもという状況に。

悩んだ結果そのままホールド、結果うまく再下落してくれたのですが、結構大きく戻したのでそのまま下落できないかもと思ってマイナス2σタッチで決済しました。

それが上記の画像の部分です。
29pipsの利益です。

ちなみにその直後にこの記事書いていますが、順調に下落していて前回安値トライという状況でもしかすると放置しておけば利益確定ライン到達したかもしれませんね。

ここは早めに決済する場面じゃなく、利益確定をさらに先の伸ばす場面だったかもしれません。

安値を抜ければ勢いが加速するでしょうからね。
抜けずにそのまま戻す可能性もあるので、その時はこのトレードの決済はそんなに悪くはなかったという感じになると思います。

ただ・・・、抜けそうですね・・・。
FXは待つのが仕事なんてよく言ったものです。

エントリーも待つし利益確定も待たなきゃいけません。
損切りだけは大して待たずにすぐかかるんですけどね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク