今日はオージードルでトレードしました

こんにちは、やさすけです。
今日はオージードル/米ドルでのトレードです。

日足も4時間足も下落を続けていて、朝から売るならこの通貨かなと思っていて、売り場を探していたのですが、5分足で売るチャンスがあったので売ってみました。

5分足です。

20141201

赤い四角枠の部分で売りました。
直近の安値ブレイクです。

損切りは上の赤のラインで20pipspほど、利益確定は下の赤のラインで40pipsほどでしょうか。

売った後順調に下落したので建値にストップを移動さて決済できるかと思ったのですが、目標利益確定ラインまでほんの数pips届かず上昇に転じてしまいました。

その戻しで後5pipsほどでストップにかかるかもという状況に。

悩んだ結果そのままホールド、結果うまく再下落してくれたのですが、結構大きく戻したのでそのまま下落できないかもと思ってマイナス2σタッチで決済しました。

それが上記の画像の部分です。
29pipsの利益です。

ちなみにその直後にこの記事書いていますが、順調に下落していて前回安値トライという状況でもしかすると放置しておけば利益確定ライン到達したかもしれませんね。

ここは早めに決済する場面じゃなく、利益確定をさらに先の伸ばす場面だったかもしれません。

安値を抜ければ勢いが加速するでしょうからね。
抜けずにそのまま戻す可能性もあるので、その時はこのトレードの決済はそんなに悪くはなかったという感じになると思います。

ただ・・・、抜けそうですね・・・。
FXは待つのが仕事なんてよく言ったものです。

エントリーも待つし利益確定も待たなきゃいけません。
損切りだけは大して待たずにすぐかかるんですけどね!

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする