今日のトレードは1勝1敗

こんにちは、やさすけです。
今日は朝からチャンスがあったのでエントリー、1勝1敗となりました。

まずはドル円です。

20141125us

オレンジの丸でエントリーです。
日足や4時間足は上昇中ですし、買い場を探していて上昇が狙えそうなポイントがあったのでオレンジの丸の部分でエントリーしたのですが、残念ながらその後下落してしまったので、青丸の部分あたりでロスカットです。

目標値は上の青丸部分、つまり直前の高値で20pipsほどの予定でしたが、すぐに下落してしまってロスカットにかかりました。

損失は7pipsほどで、そんなに大きくないので問題なしです。
もしロスカットせずにホールドしていたら大きな下落に巻き込まれていましたね。

というか売りたかった・・・

その後ポンド円でもチャンスが来たのでエントリーしました。

20141125

ポンド円は動きが大きいので怖いですが、とれるときは一気にとれます。
長期の時間足は上値を抑えられている感じで、クロス円で売るのならポンド円かなという感じです。

赤いトレンドラインを割り込んで、下の黄色いラインまで落ちるかなということで、赤のトレンドラインを割り込んで一度戻して再下落を売りました。

オレンジの丸の部分です。
損切りは上の丸の部分、利益確定は黄色のラインの少し手前下の青丸で32pipsほどに設定です。

損切りは上の青丸で27pipsだったので、リスクが少し大きいですが、一気に落ちそうだったのでエントリー。

15分もしないうちに利益確定ポイントまで到達し決済です。
32pipsのプラスですね。

さっきの負けを取り戻せて良かったです。
また次にチャンスのあるときまでしばらく様子見です。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする