今日のトレードは1勝1敗

こんにちは、やさすけです。
今日は朝からチャンスがあったのでエントリー、1勝1敗となりました。

まずはドル円です。

20141125us

オレンジの丸でエントリーです。
日足や4時間足は上昇中ですし、買い場を探していて上昇が狙えそうなポイントがあったのでオレンジの丸の部分でエントリーしたのですが、残念ながらその後下落してしまったので、青丸の部分あたりでロスカットです。

目標値は上の青丸部分、つまり直前の高値で20pipsほどの予定でしたが、すぐに下落してしまってロスカットにかかりました。

損失は7pipsほどで、そんなに大きくないので問題なしです。
もしロスカットせずにホールドしていたら大きな下落に巻き込まれていましたね。

というか売りたかった・・・

その後ポンド円でもチャンスが来たのでエントリーしました。

20141125

ポンド円は動きが大きいので怖いですが、とれるときは一気にとれます。
長期の時間足は上値を抑えられている感じで、クロス円で売るのならポンド円かなという感じです。

赤いトレンドラインを割り込んで、下の黄色いラインまで落ちるかなということで、赤のトレンドラインを割り込んで一度戻して再下落を売りました。

オレンジの丸の部分です。
損切りは上の丸の部分、利益確定は黄色のラインの少し手前下の青丸で32pipsほどに設定です。

損切りは上の青丸で27pipsだったので、リスクが少し大きいですが、一気に落ちそうだったのでエントリー。

15分もしないうちに利益確定ポイントまで到達し決済です。
32pipsのプラスですね。

さっきの負けを取り戻せて良かったです。
また次にチャンスのあるときまでしばらく様子見です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク