ドル円びびりトレード

こんにちは、やさすけです。
今日はドル円をトレードしましたが、じわじわ上げていくのって苦手なんですよね〜

急落するんじゃないかって思いにとりつかれて利を伸ばしきれません。
今日もビビって決済しちゃったトレードでした。

ドル円5分足です。

20141120

日足も4時間足もすべての時間足で上昇中ですから、5分足で少し押したところを買いました。

丸のついてる足で買っています。
その後順調にあげ勢いが弱くなった画像の瞬間に決済です。

17pipsほどの利益ですね。
ロスカットの際の想定損失が15pipsほどだったので、微妙な利益です。

せめて30pips利益が出るまで待ててたら良かったんですが、じわじわ上げていくのでいつ急落するかとハラハラしてこれ以上耐えられませんでした。

こういうじわじわ上げていくのはすごく苦手で、上値の利益確定ポイントの目標もないですしビビって決済してしまいます。

でも対円通貨は買えばいいって状況なんで、トレードしないのももったいないし・・・

とりあえず、今日はこれから他の通貨もじっくり見てチャンスがあればトレードしたいと思います。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする