本日のトレード

今日はオージードルをトレードしました。
ちなみに昨日はちょっとやることもありトレードできませんでした。

チャンスはいっぱいあったんですが、ゆっくりチャートを見れなかったですし、チャンスがあったからってすべてのチャンスをとれるわけじゃありませんしね。

今日はオージードルです。

オーストラリアドル/米ドル5分足です。

20141119

1時間足や4時間足でチャネルラインが引けていたんですが、そこを割ってきたらエントリーしようと思って割って一度戻したところで売りました。

丸のついているところで、結構いいとところでエントリーできたと思います。

まぁ、もっと前から入れれば一番とれるんでしょうが、ここを割るまでは下落すると言うよりもチャネル内を上に上がるイメージの方が強かったので売りにくいです。

損切りは少し上の高値、7pipsほどのところにおいて、利益確定は1時間足レベルでの前回安値手前r30pipsくらいの下に置きました。

最初順調に下落しますが、一度調整して大きく戻ってきてしまいました。
もうひやひやです。

ストップを建値において様子を見ていましたが、再度下落して前回安値で反発したので利益確定ポイントを待たずに決済しました。

17pipsほどの利益でした。

そしてこの15分後、思惑通り最初の決済ポイントまで落ちていったとさ・・・。

黙って最初の予定通り持っておけば良かったです・・・

トレードは最初に建てた計画が最良の計画と言いますし、ポジションを持っているときに判断することって大抵悪い結果になるので、次は我慢しようと思います!

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする