今日は建値決済です

こんにちは、やさすけです。
今日は残念ながらとれませんでした。

まだまだ分析が甘いですね。
トレードしたのはドル円です。

これは5分足です。

20141112

うーん、エントリーポイントが甘かったかもしれませんね。
多少思惑通り動くも再び上昇してきてしまったので、建値決済です。

青枠の中の陰線で売りでエントリーしました。
ちょうど上の画像の部分で建値決済です。

最初は勢いよく落ちてくれましたが、すぐに落ち渋るようになってトレンドラインを越えて反発の傾向を示したので建値で決済です。

思惑通りに行かないときはさっさと逃げた方が良いと思っています。

日足や4時間足は上昇傾向なので、それに逆らってのトレードなのでもっと手堅く10pipsくらいで利益確定しちゃった方が良かったかもしれませんね。

大きなトレンドに逆らうトレードは難しいです。
15pipsほどは利益が乗っていたので、そこで確定しちゃえば良かったかなぁ。

大きな流れに逆らうときはさっさと勝ち逃げしようと思っていたのですが、粘りすぎて建値決済になってしまいました。

エントリーポイントも難しいですが利食いはもっと難しいですね。
一番簡単なのは損切りです。

エントリー時に入れてそのままにしておけばいいんですから。
こういうのをきっちりとれないと専業になるのは難しいかもしれないなぁと感じています。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする