大きく円安になりました

おはようございます。
やさすけです。

北海道はどんどん寒くなっています。
うちに2台ある車の1台はタイヤ交換しましたが、もう一台はまだなのでやらなくちゃいけません。

さて為替相場ですが、日銀の追加金融緩和で相場の雰囲気が一気に変わりましたね。

金曜日はまさかのサプライズで一気に上昇しました。
その時私はというと、全く相場を見ていませんでした(汗

気がつけばもう相場はひと段落ついていて、さすがにここからは乗れないなっていう状況です。

それでも昨日もまだあげていましたよね。
この相場で買っていた人は一気に利益が出ていると思います。

今日からは相場も落ち着いてくると思うので、時間があればトレードしたいと思います。

今週は多少忙しいのですが、それでも1日1トレードできればいいなと思っています。

落ち着いてくると言ってもまだまだ目線は円安ですよね。
昨日もまだ円安方向に進んでいましたし、まだその流れは終わらないと思います。

対円通貨は買いで、ユーロドルは売りで入れれば入りたいのですが、ボラも大きくなっていて損切りも20pipsじゃすぐにかかってしまいそうで怖いですね。

ロットを落として損切り幅を広げてロスカット時の損失が一定になるように調整してトレードしたいと思います。

では今週も頑張りましょう!

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする