本日のトレード

こんにちは、やさすけです。
今日はユーロ円トレードしました。

先ほど決済したばかりなのですが、無事20pipsとれました。

今日は30分足です。

20141029

今日はちょっといつもとラインが違います。

ピンクのラインはレンジ相場の高値と安値です。

入った場所ですが、137.64あたりで上の画像にライン入れるの忘れてました。

青枠の足の途中で入っています。
んで、黄色のラインあたりが決済ラインです。(ちょっとざっくりです)

損切りは一つ前の足のすぐ上で、利益確定は20pipsです。

レンジ内から下へのブレイクアウトを狙ったトレードですね。
結果は以下の通り。(売ったライン細い赤のラインで入れておきました)

20141029e

無事に決済に到達できました。
前回の高値がレジスタンスになるとすれば(一番下のピンクのライン)もう20pipsほど下げるかもしれませんが、反発の可能性もあるのでこのあたりで決済が無難かなと思います。

もちろん利大を目指してもいいと思いますけどね。

ドル円はまだレンジ内ですし、ポンド円は下値ブレイクしましたが、レジスタントラインも近く髭を出して戻しているのでこの後どうなるかわかりませんね。

ユーロ円は一番レンジ内でも上値が抑えられていて、下にブレイクしそうでしたのでトレードしたという訳です。

今日はFOMCですね。
もうこの後はトレードしないと思います。

たぶんFOMCまで動きもないでしょうし指標時はトレードしない方針なので。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする