ドル円撤退です

やさすけです。
ドル円時間切れで撤退しました。

まずドル円4時間足です。

20141028j-4

わずかに上向きでしょうか。
中期移動平均も上向きなので、緩やかではありますが買い優勢です。

朝からロンドン時間以降で上昇すれば買いたいかなと思っていました。

30分足です。

20141028j-30

直近高値を抜けてきたので買いました。
青枠の足の直近高値を上抜けていく途中で買ったので、3本の横線の真ん中部分です。

終値でもよかったんですが、終値まで数分だったのでさっさと入りました。

中期移動平均も上向き、バンドを押し広げて上昇しているので、月曜の高値くらいまで行ってくれないかなと思っていました。

その後の動きが下のチャートです。

20141028j-e

はい、指標で爆下げです。
こうなるのが怖かったので、21時29分頃5pipsほどの薄利で利益確定しました。

思惑通りに伸びてくれるとは限りませんから、指標発表時はポジション持たないようにしています。

ということで、かなり薄利で終わりましたが、ポンド円で20pipsとれたので今日は何とかなりました。

たぶん今日はこれで終わりですね。
この後は過去のチャートの検証でもして寝たいと思います。

それではお疲れ様でした。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする