今日2回目のトレードが先に決済されました

こんにちは、やさすけです。
本日1回目のトレードをドル円で買いエントリー中なんですが、先に後からエントリーしたポンド円が決済されました。

こっちは少し急いでトレード入ったので画像1枚しかありません。

ポンド円30分足です。

20141028pon2

レンジを上抜けして、一度押してレンジ内に戻ってきたんですが、その次の足、青枠の足で再上昇しています。

一つ前の足の高値を上抜けるところで買いました。
青枠の足の真ん中の横線部分です。

上下20pipsにロスカットと利益確定を入れています。
最近はポンド円でも20pipsでトレードしています。

はっきりしたトレンドが出ているわけではないので、30pipsだと届かなかったりするので、短めに入れて確実にとるようにしています。

何度か押す場面もありました、順調に上昇してくれて決済できました。

しばらくレンジ相場だったので、まだ上昇するかもしれませんね。
チャンスがあればまた入りたいですが、とりあえずもう一つ持っているドル円の買いを早く決済したいです・・・。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする