昨日のトレードを振り返って

おはようございます。
やさすけです。

昨日のトレードですが、結局あの後しませんでした。

値動きを見てもやりにくい感じはしますよね。
ドル円もポンド円も入ったらやられてそうです。

昨日朝から一度負けて、その後引き分けたわけですが、そこで危険を感じてトレードするのは控えました。

2度ユーロ円で入ろうかなと思う場面があったんですが、そこも見送りました。

ちなみに入ろうと思ったのが下のところです。

20141027chan

上の部分は入れそうですよね。
昨日の安値を下回って、バンドを押し広げていく部分は、ここ数日の安値にタッチするまで下落し、タッチ後反発して20pipsはとれますから、やろうと思えばここで20pipsずつはとれたかもしれません。

天才的な方ならとれたと思いますが、私の場合は上位時間軸を見る限り買いで入りたかったので、やるなら直近の安値にタッチして上昇した2つめの上昇部分でしょうか。

これもタッチしてすぐ入るか、30分足で入るのなら、底値から5本目の下髭の長い陽線、ここでしょうか。

それ以外は押目らしい押目もないので、時間足短くして押目を見つけて入るというのもありです。

ただ、得意な形ではありませんし、一度負けてるというのもあって見送りました。

そのビビりがチャンスを見逃すことになったわけですが、自信のないときはやらない方がいいですからね。

負けるよりチャンスを逃す方がまし!ということで、今後もじっくり厳選して入れるチャンスを見ていきたいと思います。

1日1トレード厳選して厳選して確実な部分を取りに行く!というのを目標に頑張りたいと思います。

それでも絶対勝てる訳ではありませんけどね。

今日の相場ですが、判断が難しいところですね。

クロス円は買い、ユーロドルは売りという感じでしょうか。
う〜ん、ユーロドルはよくわからないしやれないかなぁ。

ポンド円、ドル円、ユーロ円あたりの買いを狙おうかなと思います。
特にポンド円は30分足でもみ合っていて、エネルギーを貯めていそうなので、上にブレイクすれば買いかなと思っています。

もちろん今後の相場次第ですが、一応今のところそんな感じで攻めていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする