今日2度目のトレードは撤退です

こんにちは、やさすけです。
今日2度目のトレードですが買値撤退です。

2度連続で勝てないときはちょっと冷静にならなきゃだめですね。
どうも私の感覚と相場が合っていないのだと思います。

トレードしたのはユーロ円です。
まずは4時間足です。

20141027eur-4

直近の高値を窓を空けて上抜けて、その後一度窓を埋めた後の再上昇を買で狙いたいと思って30分足でタイミングをとりました。

下が30分足です。

20141027eur

陽線が2本連続で出現し、2本目は下髭の長い陽線が出たのでその終値で買いました。

上下20pipsに利益確定と損切りを入れました。
その後の状況がしたの画像です。

20141027eur-e

う〜ん、一度は上昇したものの、なんだか下げてきています。
さっきの負けもありますし、今回はちょっと私の相場の認識が甘いのかもしれません。

東京時間ということもあって動きも鈍いですし。一度上記のポイントで撤退です。

0.8pipsほどプラスでしたが、ほぼ買値撤退ですね。
ちょっともう一度冷静に相場を見直して、よく動くところをトレードしたいと思います。

とりあえずロンドン時間になって、そこの値動きをみて今日入るかどうか決めたいと思います。

数日に1トレードで十分なので、本当にチャンスと思うところだけをトレードする、これをしっかり実践したいと思います。

朝みたいな変なトレードをして負けるくらいなら、やらない方がずっとましですからね。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする