今週最初のトレードはやられました・・・

おはようございます。
やさすけです。

今週最初のトレードでやられました。
まずは4時間足見てみましょうか。

ポンド円の4時間足です。

20141027pon-4

先週末の終値から窓を開けてスタートしました。
4時間足では上昇傾向、窓を埋めての再上昇で買いたいなと様子を見ていました。

30分足です。

20141027pon

30分足で画像ではかなり長い上髭になっている青枠の足ですが、この足で上昇してきたときに買ってしまいました。

上髭の上の部分にある横線部分ですね。
前日高値に近いところまで落ちで、そこから+1σにサポートされてぐぐっと再上昇したので買ったのですが・・・。

買ってすぐに上記の画像のように一気に落ちてしまいましたね。
東京時間はもみ合いになりやすいのですが、先週の月曜のこともあり抜けるかなと思ったんですけどね。

ロスカットは入った足のすぐ下、買値から20pipsに置きました。
ここを割ればロスカットです。

ぐっと下げた感じから、これはロスカットになるだろうなとは思いましたが、一応上位時間軸は上昇していますし、上げてくれればいいなと思いながら様子見。

その後見事もみ合いに捕まり、決済が下の画像です。

20141027pon-e

はい、ロスカットですね。
20pipsやられました。

東京時間は押し戻りで入るのがベストだと思いますが、思った以上に押してしまいました。

100%の勝率なんてことはないので、負けも仕方ないことですが、ここまで見事にやられたのは久しぶりですね。

ということで週初めから-20pipsスタートとなってしまいました。

ここで熱くなったら負けなので、ちょっと頭を冷やして冷静に分析したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする