本日2回目のポンド円でのトレードです

こんにちは、やさすけです。
本日二度目のトレードです。

今回も朝の予定通りポンド円の買いです。
まずは4時間足見てみましょう。

20141024pon-4

朝と状況はそう変わっていませんね。
買いでは入れる状況だと思います。

私のシナリオとしては、このままぐぐっと上げてくるんじゃないかと思っていますが、少々もみ合っているのでどうなるかわかりませんね。

4時間足でとりあえずわずかな上昇傾向を維持しているとわかればそれでいいです。

では30分足です。

20141024pon

買いのタイミングを見ていたわけですが、前回の安値にタッチして、その後長い下髭を作った陽線が出ました。

これはチャンスと青枠の足の終値で買ったんですが、ちょっとタイミングが遅れて実際は終値より2,3pips上で買うことになって不利なトレードになってしまいました(^^;)

買値がちょうど3本のラインの真ん中です。

すぐに利益確定と損切りを20pipsで入れました。
上下のラインです。

後はしばらく様子見です。
ただチャートを見ていてもすることもないですし、見ていたからといって思惑通りに動くわけじゃないので、シャワーに入ってました。

シャワーから上がってチャートを確認したところ下のような状態でした。

20141024pon-e

うまく上昇してくれて利益確定してます。

買いサインも前回安値で下髭の長い陽線とわかりやすかったので、買いで入ろうと思っていれば誰でもとれるような局面だったと思います。

今日はもう40pipsとっていますし、欲張ってもいいことないのでチャートを閉じようか悩んでいます。

金曜日だし大きく動くかもしれませんし、一応見ておこうかな・・・
ただ今日はもう無理にトレードするつもりはないです〜

これはっ!ってチャンスがあればトレードするかもしれませんが、今日は一応もう終わるつもりで観察だけすることにします〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする