昨日はノートレードです!

こんにちは、やさすけです。
悔しいです!

昨日はノートレードに終わってしまいました。
チャンスはあったんですが、見逃してしまったんです。

少しおさらいしてみましょうか・・・。
昨日のニューヨーク時間、ポンド円、ドル円でトレードできそうな上昇がありました。

4時間足見てみます。

201401024ponen

丸を書いた部分ですが、大きく動いています。
しかし、この上昇に乗れませんでした。

乗れなかった理由の一つは一気に上昇したのでちょっと怖かったことです。
一気に上昇すると大きく押目をつけるどころか、反発して下落なんてこともあるのでちょっと怖かったこと。

もう少し4時間足で緩やかに上昇してくれれば入ろうって気にもなるんですが、大きな陽線でぽんと上がってしまったのでなかなか難しかったです。

私が入りたくなるような押しらしい押しもなくあげてしまって入れませんでした。

上昇して駆け上がっているところに乗るのは危険ですから、押しが入って再上昇を狙いたいのですが、入りやすい押しがなかったのです。

ただ全く押しがないかというとそういうわけでもなかったです。

ドル円の30分足です。

20141024doruen

この丸の部分なんか一度押していますし、入ろうと思えば入れたんですよね。
ここで一応買おうか迷いました。

今こうしてみると入ればよかったです〜。
4時間足で大きな陽線になっていて、1本目の足なので今後上昇するかはっきりしませんでしたし、4時間足がもう少しわかりやすく上昇してくれれば買ったかもしれませんが、今回はびびっては入れませんでした。

でも悔しいですね〜。
買っていれば利益が十分でましたから。

ただ疑わしきは入らずと私は思っているので、よしとしましょう。
機会損失があっても、負けよりは精神的にいいと思っています。

絶対ってところはないですが、チャンスは少なくても限りなく勝率の高いところだけトレードする。

これが私のスタイルです。

※ 追記

書き忘れていました。
今日の戦略ですが、ドル円、ポンド円の買いを狙いたいと思います。

もちろんこの後の動きによりますが、現時点では上記2通貨の買い、ユーロドルは売れるかなぁなんて思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク