今日もポンド円で利益何とか確保できました

こんにちは、やさすけです。
今日も何とか利益確保できました。

今日の東京時間はどうにもやりにくくて手を出せませんでした。
ロンドンタイムでポンド円に動きがあったのでそこを狙いました。

まずは4時間足を見てみます。

201401022-4

陰陽入り交じっての保ち合いですよね。
上に抜ければ買いますし下に抜ければ売るという場面。

保ち合い中は中々手が出せませんでしたが、そのうち中期移動平均を下回り、大きく下に抜けようとしていたので、チャンスがあれば売ろうと思ってポンド円監視していました。

ポンド円30分足です。

201401022

一つ前の足でレンジ下限に一度タッチして、その後大きく戻して下髭のなが~い十字線ができていますが、次の足で再度下に押してきてレンジを下にブレークしました。

足の完成を待っていると乗り遅れそうだったので、青枠の足の真ん中の横線部分で売りました。

売った時点ではまだ売り買いの攻防中ではっきりと下落していたわけではないので、ちょっと拙速だったかなと売ってから後悔・・・

もしかしたら反発上昇してレンジ内に戻ること可能性もあるかもしれないなと思いながら、上下20pipsにOCOで利益確定と損切り注文入れておきました。

んで10分ほど経ったのが以下の画像です。

201401022-e

はい、次の足で一気に下落して利益確定となりました。
いや~、うまく下がってくれて良かったです~。

ちょっと判断早すぎたかなと思って、売ったこと後悔していたんですがラッキーです。

ただ、この記事を書いている時点でグイグイ下げてるんですよね・・・
仮になんてありませんが、もし得利益確定注文を出していなければ70pips近い含み益が出ていることに・・・

とはいえ、私の取引は利大は捨ててできる限り勝率を上げようというものなので仕方ないです。
今日みたいな時なら良いですが、昨日だと利大を目指せば売値撤退でしたし、利大と勝率を上げるというのは両立できないので。

いつかもっとトレードが上手になれば、大きく下げそうなときだけ利益確定注文をすぐいれないで、相場の様子を見ながらトレードなんてこともできるのかもしれませんが、今の私には全然無理なのでこつこつ頑張ることにします。

ということで、東京時間何にもできませんでしたが、何とか取れました。
今日はこれから掃除に洗濯に忙しいので、できたらトレードしたいですがチャート監視は難しいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする