今日は何とか20pips取れました

こんにちは、やさすけです。
今日は何とか20pipsとることができました~。

昨日はあれから結局トレードできなかったので、今日は何とかとりたいなと思ってトレードチャンス狙っていました。

昨日に引き続き、ポンド円あたりを買いたいなと思っていたのですが、どうも動きは鈍くて・・・

まずはポンド円4時間足から見てみましょう。

201401021-4h

こんな感じで、直近上昇してきて少しもみ合ったあと、下抜けしてきています。
これは買えないなぁと思って売り戦略に変更。

30分足で売れるタイミングを見計らっていました。
保ち合いのレンジをしっかり下抜けて、その後少し戻したところで売りました。

青枠の足の途中ですね。
終値まで待つと突き抜けていきそうだったので、30分足形成中の少し戻したところでにエントリーしました。

201401021

ポンド円なので上下30pipsに損切りと利益確定を入れましたが、すぐに20pipsに変更しました。

昨日粘ってダメだったのと、東京時間なので動きも渋そうですから、とりあえず10pipsほどすぐに含み益が出たので損切りを建値で、利益確定を20pipsに変更してしばらく待ちました。

その後の状況が下の画像です。

201401021-0

20pipsどうにか到達して利益確定です。
実はこの後、ここを底値に反発しています。

この記事はトレード直後に書いているのですが、現在のレートは建値まで戻しちゃっていますね。

30pipsとろうと狙っていたら、建値決済になっていました。
東京時間だし欲張らなくて良かったです~。

今日はロンドン時間以降、またチャンスがあればやりたいですね~。
最近本業が不本意ながら暇なのでトレード頑張ります(>_<)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする