今日は何とか20pips取れました

こんにちは、やさすけです。
今日は何とか20pipsとることができました~。

昨日はあれから結局トレードできなかったので、今日は何とかとりたいなと思ってトレードチャンス狙っていました。

昨日に引き続き、ポンド円あたりを買いたいなと思っていたのですが、どうも動きは鈍くて・・・

まずはポンド円4時間足から見てみましょう。

201401021-4h

こんな感じで、直近上昇してきて少しもみ合ったあと、下抜けしてきています。
これは買えないなぁと思って売り戦略に変更。

30分足で売れるタイミングを見計らっていました。
保ち合いのレンジをしっかり下抜けて、その後少し戻したところで売りました。

青枠の足の途中ですね。
終値まで待つと突き抜けていきそうだったので、30分足形成中の少し戻したところでにエントリーしました。

201401021

ポンド円なので上下30pipsに損切りと利益確定を入れましたが、すぐに20pipsに変更しました。

昨日粘ってダメだったのと、東京時間なので動きも渋そうですから、とりあえず10pipsほどすぐに含み益が出たので損切りを建値で、利益確定を20pipsに変更してしばらく待ちました。

その後の状況が下の画像です。

201401021-0

20pipsどうにか到達して利益確定です。
実はこの後、ここを底値に反発しています。

この記事はトレード直後に書いているのですが、現在のレートは建値まで戻しちゃっていますね。

30pipsとろうと狙っていたら、建値決済になっていました。
東京時間だし欲張らなくて良かったです~。

今日はロンドン時間以降、またチャンスがあればやりたいですね~。
最近本業が不本意ながら暇なのでトレード頑張ります(>_<)

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする