今日は買値撤退です~

こんにちは、やさすけです。
今日は買値で撤退しちゃいました~

月曜の東京時間は中々難しいですね。

ポンド円でしたが、4時間足から見てみましょうか。

201401020-4

朝窓を開けてスタートしました。
陰線ができ、その後陽線になっています。

先週末から上がり調子で、中期移動平均線も上向いてきていますね。
しっかり上昇傾向にあるので、今後じわじわあげていくかもしれませんし、どこかで反転するかもしれませんが、今のところは上昇傾向なのに間違いありません。

この4時間足の上昇中の数十pipだけ取れればいいわけですから、一度窓を埋めた後の再上昇なんかを買えないかなぁ、なんて思っていました。

しかし残念ながら窓埋めはされずじわじわ上がっていきます。
下の画像は30分足です。

201401020

窓が埋まらず再上昇してきたので、本日の高値を上回った足、青枠の足の終値で買いました。

ポンド円なので30pip上下に利益確定と損切りを入れています。
上の画像の横ラインは画像を撮るために焦って入れたんでちょっとずれてるのですが、注文はぴったり30pipで入れてます。

んでしばらく様子を見ていましたが・・・
その後の状況が以下の画像です。

201401020-2

じわじわ上昇して、一時含み益25pipになったんですが、残念ながら失速。
含み益が20pipを超えた時点で、損切りは買値に移動しておいたのですが、それに引っかかり画像の時点で撤退です。

う~ん、ボラティリティのないこの時間帯はポンド円でも20pipで決済すべきだったか、ある程度利益が乗っていただけに悔やまれますね。

まぁ、損しなかっただけokとしましょう。
ということで、本日は撤退でした~。

今日は時間があるので、チャンスがあれば今日はもう一回くらいトレードできたら良いな~と思っています。

 ※ 追記

先ほどマエストロFXの特典動画を確認したところ、佐野さんも朝一番の上昇をトレードしていました。

通貨は違いますが、私より早く入り、下げるのを察知して薄利でも利益を出して撤退しているのはさすがです。

私はダラダラと待って建て値決済で利益0ですからね〜。
佐野さんさすがです。

私に足りないのは相場の動きを見てその後の動きを予測する能力かな、なんて思ってしまいます。

マエストロFXを持っている方は佐野さんの今日のトレード動画もみて私の未熟さをご確認ください(泣

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク