お盆もトレードしてます~

こんにちは、やさすけです。
お盆ですね。

明日から実家に帰らなきゃいけないのですが、今日は時間があったのでトレードしました。

いつものユーロドルでトレードしました。
ユーロドルってチャートに素直に動くのでトレードしやすいんですよね、おすすめです。

ユーロドルの30分足です。

201400812

朝の時点で4時間足は下落傾向、前回安値まで下がるかな?というところでした。
なので狙いは売りです。

売るポイント無いかなと思って監視していたところ、大きめの陰線の後少し戻して再下落という足が出現しました。

それが青枠の陰線です。
30分足だけ見るとちょっと危険そうな感じがしますが、4時間足が前回安値を狙っているとすればここから下落の可能性が高いと思い売り執行。

上下20pipにOCOで損切りと利益確定の決済注文を入れました。

残念ながら最初は思ったように下がらず持ち合いのような状態に。
あまり続くようなら売値で逃げて0pipで仕切り直ししようかなとも思いましたが、4時間足はやっぱり落ちそうな感じだったので放置しました。

買い物に行ったり晩ご飯食べたりお風呂に入ったり、色々やってさっきチャートを見てみたら上記の状態で利益確定されていました。

思った通り4時間足の前回安値まで落ちてくれましたね。
それなりにやりやすいトレードだったと思います。

必ず上位時間軸の動きに逆らわないというのさえ守れば、勝率はかなり上がると思います。
後は執行時間軸で損切りにかからないような、勢いのあるときにその方向に乗るというだけですね。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする