やりにくかったですが何とか・・・今日のトレードです。

お久しぶりです、やさすけです。

最近家を買うことになって本当に忙しい毎日。
新築ブログなんかも始めちゃってこのブログの更新が恐ろしいほどおざなりになっています・・・

ということで久々にトレード記録です。
今日はユーロドルですね。

まず4時間足ですが誰がどう見ても右肩下がり、下落トレンドです。
こうなれば基本戦略は売りです。

問題はどこで売るかですね。
長い時間軸で下落トレンドでも30分足程度の短い時間軸だと上下していますから、下手に入るとやられます。

では今日のトレードです。
ユーロドル30分足です。

20140731

ちょっとやりにくかったです。
ここ数日やりにくい日が続いていたんですが、昨日の夜大きく動いて今日は何とかトレードできそうだなと思っていました。

んで選んだのが明らかに下落トレンドのユーロドルです。
どこで売ろうか様子を見ていたところ、青枠のローソク足の一つ前の足で75移動平均線と+2σの重複ポイントで長めの上髭を出した陽線が出現しました。

その後それを覆う大きめの陰線がでたので、その陰線、つまり青枠の足の終値で売りました。
真ん中のピンクの横線のところです。

そこから上下20pipにOCOで決済をおきました。
上下のピンクのラインのところです。

しばらく上下していましたが、少なくても前回安値のラインまでは落ちてくるだろうと結構自信はありました。

ただ、もしかすると決済ポイントギリギリ届かず反転するかもな~とは思ったので、レートはしっかり折ってないとと思いつつ、中々値が動かないので読書してたんです・・・

ふと気づけば上記の画像のようになっていたというわけです。
無事利益確定できて良かったです(汗

予想通り下落して前回安値で反転ですね。
今日は入るポイントが難しいですね。

75移動平均線と+2σの重複ポイントで上髭にそれを覆う陰線がでたのでそれを売りサイトしました。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 前田 より:

    yasasuke様

    こんにちは。
    マエストFX2回目視聴中です。
    DVD,ホームページのボリュームがすごいです。

    佐野さんの動画、やさすけさんのトレード記録がとても身にしみます。

    お忙しいこと思いますが、ブログの更新楽しみにしております。

    • yasasuke より:

      そうなんです、ボリュームすごいんですよね。
      でも何度か見ていると何となく佐野さんのやろうとしていることつかめるようになってくると思います。

      ブログ更新頑張ります!