今日は撤退です!

今日はちょっとミスしてしまいました〜。
負けはしませんでしたが、途中撤退でドローです。

負けないトレードを目指しているので良しとしましょうか・・・

今日はポンド円です。

4時間足で色々見てポンド円選びました。
大きいな流れで下落している中の短い足での反発を取ろうというトレードです。

なので、最も下落がすくないポンド円を選びました。

ポンド円30分足

20140612

これはトレード途中の画像です。
青枠の足の終値で買いで入りました。

下のラインに損切りをおいて、買いから30pipのところで決済を起きました。

実はこの時すごく迷ったのです。
というのも、青枠の一つ前の足で陽線になれば入ろうと狙っていたんですが、十字型の足になってしまったので様子を見たのです。

そしたら次の足で大きくあげてしまって・・・
少し前の高値あたりを目指してくると思っていたので、青枠の終値からだと20pip位しかありません。

つまり予定通り前回高値付近で上げ止まると利益確定できないわけです。
さてどうしたものか、と思いながらとりあえず前回高値くらいまでは上がるだろうと買いで入りました。

そして順調にあげてくれているのが上記画像の状態。
ここで食事をしようと席を立ちました。

そして少しして戻ってきたときがこの状態。

20140612-2

見事に予想通り上げ止まって下落してるじゃありませんか~
予想が当たってうれしくないです!

ということで、今回はここで撤退です。
ここからは予想できませんから完全に運トレードになってしまいます。

わからなくなったら撤退、これがベストです。
ということで今日は0pipでした~

男は引き際が肝心です!残念!

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする