今日は反省会です

こんにちは、やさすけです。昨日に引き続き本日もまだトレードできていません。

言い訳をすると本業が忙しくて集中できないとかなんとか・・・
言い訳してもお金は増えないので少し昨日の反省をしたいと思います。

ポンド円ですが、昨日トレードチャンスありました。
なのにトレードできなかったのです。

1,2時間は買うチャンスがあったので、完全に見逃してしまいました。

ポンド円の現在のチャートに、昨日チャンスがあった部分に枠を書いてみました。

20140326

解説すると、まず赤の楕円の部分で買いトレードができたはずです。
買う場所としては左の黄色い四角の枠です。

30分足なのですが、前回の安値で反発し大きな陽線を作りました。
その後一度下落を試みるも反発して下ひげの長い陽線ができています。

ここで買えましたよね。
4時間足を見てもレンジ内の下限なので買い判断です。
また、そのポイントを見逃したとしても、その後2,3本陽線が続いていて、このいずれかで判断できたはずです。

この辺りの陽線いずれかで買うことができれば、右上の黄色い四角枠の辺りで決済できたはずです。

狙いは30pipsですから、前回高値まで十分余裕もあります。
直前にすこし持ち合いあったので、もう少し大きく下振れするかなという気もして入れなかったんですが、ここは前回安値で支えられていますし入るべきでした。

ポンド円以外では入れそうな通貨はありませんでした。
ユーロ円が少しいけそうな気もしますが、後から見るといけそうでもたぶん実際にそのときチャートを見ていたら無理でしょうね。

ということで、昨日トレードできたのはポンド円のみ、なのに見逃してしまって悔しいですね。
今日も少しトレードしにくいのですが、チャンスがあれば損失は限定されているのですからどんどん入りたいと思います。

もちろん勝率の高いトレードチャンスがあればですけどね!
それでは今日はこの辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする