今日はトレードできないかな・・・?

こんにちはやさすけです。
今日も朝から値動きを監視しているわけですが、どうもトレードしにくいですね。

というのもやっぱりトレードって値動きがないとできないわけです。
なので膠着している状況だとどうにもなりません。

大きな時間足の状況から、どっちかに行きそうだと言うことが予測できたとしても、予測した方向に動く前に逆に大きく動くこともあります。

なので、値動きのない状況は基本静観するしかありません。
一応今の13時10分現在の状況の画像です。

20140325

監視通過はドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルです。
ドル円は監視しているだけで、ほとんど取引することはありません。

今朝から完全に膠着状態ですね。
クロス円が多少動きそうな気配がありますが、この状況ではトレードすべきではないです。

流れがはっきりしてから参入できればしたいと思いますし、このまま微妙な動きならば今日は見送ることになります。

もしトレードすることがあれば追記したいと思います。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする