2014/03/24のトレード記録

かなり久しぶりにブログの更新です。
何度も再開すると言いつつ、様々事情がありどうしてもできない日々が続いてきました。

具体的に言うと、結婚したり引っ越ししたり、本業が赤字続きで厳しかったりとんでもなく忙しくなって何とか持ち直したり・・・

本当に大変でしたがようやく一息つくことができたので、本当に久しぶりですがトレード日記再開したいと思います。

今日はポンド円です。
パソコンも変わって、windowsからmacにしたため操作も不慣れで画像編集も前のようには行かず見にくいかもしれませんが・・・

ポンド円の画像です。

20140324

前提条件として今朝の始値が4時間足で下支えになっているところでした。
ここ数日の下値を割らずに再度上昇してきたというわけです。

そして30分足で見ても前回安値を割らずに再上昇した形です。
これは買いだな!ということで、しっかりと上昇を確認した1つめの青枠の終値で買いました。

そしてすぐにOCOで上下に決済注文入れました。
上下30pipsですね。
通常私は20pipsで注文入れるのですが、ポンド円は値動きが大きいので30pipsにしています。

基本はこのまま放置ですが、値動きが悪くなってきたら手動で決済もあり得ます。
しばらく様子を見ていましたが、本業をしながら食事の用意や買い物など色々とすることもあったので放置していました。

昼過ぎに時間ができたのでチャートを見たときが上の画像の状態です。
2時間ほど前に利益確定の決済されてましたね。

2つめの青枠の足で決済された形です。
私のトレード手法は1回で大きくもうけられるものではありませんが、利益も損失も少なめに設定しできるだけ負ける回数を減らすというトレード方法です。

なので勝率はかなり高いと思います。
ただチャンスはそうそうありませんけどね。
ない時なら1日待っても無いと言うときもありますし、多いときなら1日に何度もできたり、必ず毎日トレードできるわけじゃないですが、平均すれば1日に1,2回はチャンスがあると思います。

ということで久々のブログ更新でした!
これからはできれば毎日更新しますよ~!

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする