前回の更新から・・・

おはようございます!
やさすけです。

前回更新していこう中々更新がないじゃないか!こんな風に思われた方もいると思います。

実は少しトレードスタイルを変更しているのです。
というのも、今までは30分足主体のデイトレードをメインにしていました。

でも正直なところ私トレード以外にも仕事をしていて、一応個人事業で仕事をしているのですが、そっちが忙しくなってきてしまったんですよね。

なのでデイトレードだと中々入れないんです。
昼間ずっとチャートを見るわけにいかなくなってきたわけですね。

そこで少しトレードスタイルを変えようと思いました。まだ色々模索中なのですが、日足だと年に何度かしかトレードできないので、4時間足のトレードなんかがイイのではないかと思っています。

4時間足だといわゆるスイングトレードになります。
これならば1ヶ月に何度かトレードチャンスがありますし、実は資金効率的にも中々いいのですよね。

色々な面から考えてみたんですが、月平均2~3円くらいは取れそうな感じです。

それだけとれれば1日20pipとるのとそう大差ない収益力なのかなと。
また、細かくとるデイトレードと違って、ポジションを積み増ししていくことも可能です。

なによりチャートに張り付かなくてもいいため、ゆっくり過ごしながらじっくりトレードできるのもいいですよね。

以上の点から4時間足のスイングトレードでしばらくはやっていこうと思っていますので、今色々と検証中です。

まだ勉強中ではありますが、トレード手法なんかも一応考えているものがあるので、もう少し検証したらこのブログでも公開していこうと思います。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする