前回の更新から・・・

おはようございます!
やさすけです。

前回更新していこう中々更新がないじゃないか!こんな風に思われた方もいると思います。

実は少しトレードスタイルを変更しているのです。
というのも、今までは30分足主体のデイトレードをメインにしていました。

でも正直なところ私トレード以外にも仕事をしていて、一応個人事業で仕事をしているのですが、そっちが忙しくなってきてしまったんですよね。

なのでデイトレードだと中々入れないんです。
昼間ずっとチャートを見るわけにいかなくなってきたわけですね。

そこで少しトレードスタイルを変えようと思いました。まだ色々模索中なのですが、日足だと年に何度かしかトレードできないので、4時間足のトレードなんかがイイのではないかと思っています。

4時間足だといわゆるスイングトレードになります。
これならば1ヶ月に何度かトレードチャンスがありますし、実は資金効率的にも中々いいのですよね。

色々な面から考えてみたんですが、月平均2~3円くらいは取れそうな感じです。

それだけとれれば1日20pipとるのとそう大差ない収益力なのかなと。
また、細かくとるデイトレードと違って、ポジションを積み増ししていくことも可能です。

なによりチャートに張り付かなくてもいいため、ゆっくり過ごしながらじっくりトレードできるのもいいですよね。

以上の点から4時間足のスイングトレードでしばらくはやっていこうと思っていますので、今色々と検証中です。

まだ勉強中ではありますが、トレード手法なんかも一応考えているものがあるので、もう少し検証したらこのブログでも公開していこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク