5月24日のトレード

こんにちは、やさすけです。
今日も忙しかったんですが、夕方からようやくトレードする時間が取れたのでしてみました。

何とかブログを更新する時間もとれたので、トレードが終わってすぐですが早速更新です。

今日のトレードはユーロドルです。
私比較的ユーロドルはトレードしやすいので好きなんですよね。

値動きの幅とかもちょうど良くていい感じです。
では今日のトレード画像です。

ユーロドル30分足

20130524.

今日はちょっと危なかったですねぇ。
まず、朝からの流れですが、前日、前々日と上下に大きく動いていて、今日もどっちに行くかは、はっきりとわからない感じで売りも買いもできるようにスタンバイしていました。

上下に大きく振れれば、入れそうなときに入るという感じです。
幸い値動きも結構あって、一度上に大きく値が動きまして、その後2度天井を付ける形で下落してきましたので、そこを狙って売りエントリー。

青枠の陰線の終値でエントリーしました。3本ある横ラインの真ん中のラインのところです。

その後上下20pipに損切りと利益確定の注文をOCOで入れています。
上下の横ラインですね。

エントリーの根拠ですが、2度天井を付けているということ、それにボリンジャーの1σを下回ってきているためです。

とりあえずこれで様子見していたんですが、長く上昇していたわけでもないので、素直には落ちないだろうなぁと思ってはいましたが、やはり上に一度上に振れましたね。

危なく損切りにかかるところでしたが、何とか落ちてくれて画像のところで利益確定の決済です。

ちょっとヒヤッとして早まったトレードだったかなと途中で思いましたが、無事に利益確定できてよかった(汗

ちょっと今日は難しいトレードだったかもしれませんね。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク