お久しぶりです!

かな~り久しぶりに更新することになりました!
実は投資以外の事業が忙しくて全然トレードもできないし、できてもブログの更新なんてとてもじゃないけどって感じだったんですが、ようやく時間的にも余裕がでてきたのでブログ更新を再開しようと思います。

それでは皆様またよろしくお願いします。

今回トレードしたのはユーロ円です。
ちょっと今回は特殊な事例で、いわゆる逆張りのような感じのトレードをしてみました。

まずはトレード画像ですね。
ユーロ円30分足です。

20130523.

今日は日経平均も大きく下げましたが、円通貨も全般的に下げています。
そこで反発を利用したトレードですね。

ここまで一気に下げた場合多少の反発はかなり高い確率でします。
青枠の陽線のひとつ前、ここで2番底を付ける感じになって青枠の陽線で反発してきたので、3本の横線の真ん中のラインで買いで入りました。

いつもは足の確定で入るのですが、今回は少しの反発を狙うということでぐぐっと上昇してきたところを狙っていますので足の途中で買いました。

上下の横線は利益確定と損切りでどっちも20pipで設定しています。
その後数分で利益確定ラインまであがってくれました。

今回は特例のようなトレードであまり参考にならないかもしれませんが、こんなトレードもできますよという参考にしてもらえればと思います。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする