12月13日ポンド円をトレードしました

久々にポンド円トレードしてみました。
でもちょっと失敗してしまいましたね~、途中撤退です。

まずはチャートみてもらいましょうか。
ポンド円15分足です。

日足はずっとあげているのですが、その中での一端の押しにのった感じです。
15分足で下落の傾向が見えたので、少し戻したところからの再下落で売りました。

青枠の足の終値ですね。
3本あるラインの真ん中です。

いつものごとく、その上下のラインは利益確定と損切りライン。
どちらも20pip+スプレットです。

この時実はユーロ円とどっちトレードするか迷ったんですよね。
再下落の足が綺麗だったポンド円にしたのですがこれが失敗でした。

その後落ち切らず、なんだか下げ止まり感があるので上記画像のところで撤退です。

日足も上昇傾向ですし、こういう時はさっさと逃げた方がいいかなと。
この時同じタイミングで売ろうか迷っていたユーロ円、こっちも一応監視はしていました。

監視していたのですがもしポンド円じゃなくてユーロ円を売っていれば見事20pip利益確定していたんですよねぇ。

ほんと失敗しました。
ということで今日は10pip取って撤退です。

ユーロ円にしておけば・・・、残念です。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする