12月13日ポンド円をトレードしました

久々にポンド円トレードしてみました。
でもちょっと失敗してしまいましたね~、途中撤退です。

まずはチャートみてもらいましょうか。
ポンド円15分足です。

日足はずっとあげているのですが、その中での一端の押しにのった感じです。
15分足で下落の傾向が見えたので、少し戻したところからの再下落で売りました。

青枠の足の終値ですね。
3本あるラインの真ん中です。

いつものごとく、その上下のラインは利益確定と損切りライン。
どちらも20pip+スプレットです。

この時実はユーロ円とどっちトレードするか迷ったんですよね。
再下落の足が綺麗だったポンド円にしたのですがこれが失敗でした。

その後落ち切らず、なんだか下げ止まり感があるので上記画像のところで撤退です。

日足も上昇傾向ですし、こういう時はさっさと逃げた方がいいかなと。
この時同じタイミングで売ろうか迷っていたユーロ円、こっちも一応監視はしていました。

監視していたのですがもしポンド円じゃなくてユーロ円を売っていれば見事20pip利益確定していたんですよねぇ。

ほんと失敗しました。
ということで今日は10pip取って撤退です。

ユーロ円にしておけば・・・、残念です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする