ユーロ円でトレードしてみました

今日はユーロ円トレードしていました。
日足でみるとしばらく下落が続いていたユーロ円ですが、先日長い下ひげを出し多少下げ止の傾向もみられます。

今日は上がるかもと思って買チャンスを待っていたのですが、夕方までどんどん上がってしまい中々買うチャンスなかったんですよね。

晩御飯の後ようやく買えるチャンスがありました。

ユーロ円30分足

上場からいったん陰線をだし、その後再上昇で買いました。
青枠の足の終値です。

3本あるラインの真ん中部分ですね。
上下のラインは20pipで設定していて、損切りと利益確定のラインです。

少しずつあげて何とか利益確定ラインまで到達してくれました。
前日は日足で長い下ひげがでた足になっていたので、今日は上昇の可能性があることはわかっていましたから、もう少し早い段階で勝負出来れば良かったんですけどね。

ちょっと入りきれず最後の最後少し取って終わりになってしまいましたね。
まぁ、とれただけ良しとしましょう。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> <a href=”http://fxtradetop.com/kateru” target=”_blank”>私がトレードで勝てるようになるまで</a>
________________________________________

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする