10月23日ユーロ円トレード

何だか久しぶりのトレード日記です。
いつも通り変わらず生活していましたが、ブログを更新し続けるというのは中々大変なものです。

今日はユーロ円トレードしてみました。
日足は上げ調子ですが、30分足レベルでは多少落ちても不思議じゃない感じだったのでチャンスがあったためトレードしました。

ユーロ円30分足

今日は終値ではなく、落ちていく途中で売りました。
判断基準は昨日の後半からのレンジを下抜けてきたため、その途中の足で売ったわけです。

青枠の足の3本ある横線の真ん中の線のところで売りました。
上下にあるのは損切りと決済ラインで20pipに設定しています。

売ってから少しもたついて決済ライン間際まで行きましたが上昇してしまい危なかったですね。

同値決済も考えました。
損切りラインぎりぎりまで上昇し、その後何とか落ちてくれて利益確定できました。

それにしても危なかったです。
久々に負けを覚悟しましたね。

次回はもう少し慎重にいきたいですね。
きちんと終値でタイミング取った方がいいかなぁ・・・。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする