9月20日のトレードです

久しぶりの更新になってしまいました。
もう北海道は秋が近づいているのを実感しますね。

天気良くても涼しい日もありますし、まだ暑い日もありますが30度を超えることはもうないかな?

さて、久々のブログ更新ですぐが今日はオージードルです。
朝から日足をみて下落を狙っていました。

すぐに売れそうなチャンスがあったので売り執行しました。

オージードル30分足

青枠の足の終値で売り執行。
3本のラインの真ん中のところです。

上下のラインのところにOCOで利益確定と損切り入れて、その後買い物に行っていました。

帰ってきてチャートをみたのが上記の画像の状態です。
利益確定されていました。

20pipではなくもっと粘っても良かったですかね~。
まぁ、私のトレードは20pip区切りが一応ルールなのですが、明確にもっと伸びそうなときは粘ったりすることもあります。

今回は粘れそうでしたが買い物に行っていましたし仕方がありませんね。
FXは注文さえ入れればある程度放置しておけるのも魅力です。

今日はこの後どうしようか、もう一度チャートを見て分析してみようと思います。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする