8月22日トレード記録

今回の再び1時間足でのトレードです。
通貨はポンド円で、ダブルトップを形成しかけているさなかの売りです。

ポンド円1時間足

見ての通り前回高値で頭を抑えられ、その後陰線で下落したので足が確定したところで売りました。

3本ある横線の真ん中の横線部分で、青枠の足の終値です。
上下のラインは損切りと利益確定ラインです。

損切りは20pipに上に、利益確定は直近安値でちょうど25pipのところに設定しています。
とりあえず一度前回安値まで落ちて、そこを抜ければダブルトップとなりさらに下落かなという手前で一旦仕切ります。

売り執行後しばらく時間はかかりましたが、順調に下落し前回安値の部分まで落ちてくれて利益確定となりました。

今この記事を書いている間もチャートみていますが、思った通りこの利益確定のラインで一度反発していますね。

この後、このラインを抜けてくるようならばダブルトップができますのでさらなる下落も狙えるところですが、私はトレードも終わりましたし眠気もあるのでチャートを閉じようと思います。

下落を狙えるといってもすぐ下には揉み合いゾーンもありますし、大きく上昇した後のダブルトップというわけではないので下落はあまり期待できないかもしれませんね。

ここで仕切るのがちょうどよかったと思います。
それでは今日はこの辺で~。

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで
________________________________________

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MA より:

    鮮やかの一言です。
    日足で見れば納得のポイントですね。
    いろいろ勉強させてもらいます。

    • yasasuke より:

      ありがとございます。
      その後やはりダブルトップは成立し、ネックラインを突破して一気に下落していきましたね。