またまた久々の投稿です

こんばんは、やさすけです。
女子バレー応援しながらもトレードしてました。

あれこれ考えましたが、やはり私には30分足のトレードが向いているみたいです(汗
色々試したんですが、やっぱりいつもの足の方が感覚的にもぴったりくるんですよね。

ということで今回も30分足です。

ユーロドル30分足

かなり上下に大きく動いて、前の足よりもちょっと短いですが陽線になっています。
正直ちょっと迷ったのですがえいや~と買い執行。

青枠の足の真ん中の横線部分、終値で買いです。
その後いったん損切りラインぎりぎりまで落ちてしまったのですが、何とか上昇してくれて利益確定。

上下のラインは損切りと利益確定ライン、いずれも買い執行値から20pipです。
何とか取れましたがちょっと怪しかったですね。

いろんな足で試したりバイナリーオプションやったりしてちょっと感覚おかしくなったかな・・・。

でもやっぱり30分足が自分には合っていると感じました(汗

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする