最近の投資活動

こんにちは、やさすけです。
最近もトレードしていますが、トレード方法を少し変えてみようかなと思うことがありました。

私のトレード法は勝率をできる限り上げるため、トレード回数自体かなり少ないのです。
チャンスも少ないので本当に少ないときは週に2,3回しかトレードできないということも稀ですがあります。

平均すると1日精々1,2回といったところでしょうか。
多いときは1日3,4度チャンスが来るときもありますが、これも稀です。

私のような専業の場合それでもいいのですが、拘束時間が長い、できればもっと自由に過ごして数時間集中するだけである程度稼げるようなトレードにしたい。

そんな風には思っていました。
元々理想はかなりの短期トレードで、今は20pipで損益を確定させているのでトレードの時間自体は短いのですが、トレードができるまでの時間が長いのでそこを改善したかったわけです。

今行っているのは30分足でのトレードで、これだとチャンスが少ないためできれば5分足10分足でトレードしたい。

でもそれだけ20pipという利幅を取るのが難しくなる。
妥協して30分足でトレードしていました。

でもある程度利益も出てくると、今度は理想のスタイルでトレードしたいなと思うようになり、今研究中です。

もし5分足や10分足でトレードできるようになると、昼間仕事をしている方でもほぼ確実に夜の時間トレードチャンスが来ると思います。

今一つ面白いことを思いついたので、しばらくデモトレードをしてその後実戦投入。
形になればまたこのブログで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク