しばらく間が空きましたがトレード日記更新です

GWからしばらく時間空いてしまいましたね~。
連休後はやる気がでず、ようやくいつもの感じに戻ってきました。

とりあえずトレードチャンスがあったのでユーロドルやってみました。

ユーロドル30分足

今日は勢いよく落ちていますね~。

日足を見ると大きな流れは下落なのですが、目先上昇の兆しありという感じ。
他の時間軸との兼ね合い次第ではどちらにもトレードできそうでした。

ということで、30分足で2度下値を付けて上昇したところで買いました。

青い枠のローソク足の終値です。
3本のピンクのラインの真ん中部分で買い執行、一番上のラインは利益確定、一番下が損切りラインです。

買い執行から次の足ではもたつきましたが、その次の足で一気に上昇し利益確定となりました。

この底を打った場面ですが、4時間足の移動平均線上で反発の可能性があり、そこで2度底を打って上昇ということで買ったのです。

上位時間軸でこういった上昇の示唆がなければ、2番底を打つだけだとちょっと買いにくいですね。

4時間足をみれば買いやすい場面だったんじゃないでしょうか。

では、今日はもう寝るのでこの辺で~
________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで

________________________________________

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ja3 より:

    こんにちは。
    毎日更新を楽しみに待っていました!!
    記事を読んでいるとなるほどと思い、勉強をさせていただきました。
    また記事がアップされるのを楽しみに待っています!!

    • yasasuke より:

      記事を待っていてくれる方がいるなんて・・・!
      感動です!

      トレード自体はほぼ毎日してるんですが、ブログ更新となると画像とってなんだかんだで億劫になってしまう時が・・・。

      これは更新頑張らなきゃいけませんね!
      ありがとうございます!