4月25日のトレード

今週末から1週間北海道一周の旅に出るので色々準備に忙しいやさすけです。

最近車を購入したので楽しくて毎日乗り回しております。
おかげでトレードもあまりしていません(汗

さて、今日は久々にトレードしたのですが大変なミスを犯しました。

決済時の画像、オージードル30分足です。

まずいつも通り昨日の日足をチェックしました。
長い下髭で陽線ですから今日も上げる可能性があります。

んで、買チャンスを待とうということで、天気も良くなってきたのでドライブ行きたい気持ちを抑えてそわそわしながら・・・。

ようやく青枠の足で買えそうな感じだったので、終値で買い執行。
3本の真ん中の横線部分です。

上下の横線は損切りと利益確定ライン。
OCOで注文は入れてあるはずでした・・・

その後とりあえず注文入れたしとそそくさとドライブに!
帰ってきてチャートを見ると、利益確定ライン到達しているので今日も利益がでたと思っていたら・・・。

何とOCO注文入っていないじゃないですか!

まだポジションは持ったまま。
すぐに決済して上記の画像のところで利益確定です。

結果から言えば20pip以上取れたので良かったのですが、一歩間違えば大損する可能性もありました。

OCO注文入れたつもりで入れてなかったんですね~。
意識が完全に車にいってました(汗

やっぱり他のこと考えながらトレードはダメですね。
天気いい日は遊びに集中した方がイイんじゃないか?!

そんな風に思う一日でした(汗

ちなみに買い執行したポイントは本日午前中に付けた前回安値と、PIVOTに支えられて反発したラインでした。

前日の日足の状況と今日の午前中までのチャートの動きを考えれば、素直に買っていけるところでそう難しい場面ではなかったと思います。

さて、GW期間は旅行に行くのでその用意やらなんやらで忙しいです。
もしかすると来月までブログ更新もお休みになるかもしれません。

でも、まだ水曜日だしもう一回くらい更新できるかな?

________________________________________

私のトレード法や手法に関しては色々な教材で勉強し最終的に自分なりの形に仕上げたものですが、参考にした手法や教材などは当ブログの下のページをご覧ください。
>> 私がトレードで勝てるようになるまで

________________________________________

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ja3 より:

    こんにちは。
    先日メールをさせてもらった者です。
    この記事のトレードは私も見ていました。
    やさすけさんならどのようなトレードをするかなといろいろ想像しながらトレードしていました。
    ひとつ足を躊躇してしまったので、一本あとの足で買いました。
    エントリー後は一本遅かったかなとか色々考えてしまいましたが、なんとか+20とれて良かったです。

    車に旅行いいですね!!

    • yasasuke より:

      おぉ、とれましたか~。
      私のトレードも少しは参考になっているみたいで良かったです。

      旅行は北海道の外側をぐるっと6泊7日で一周する予定です。
      かなり余裕をもって日程なので、色々見て食べてできそうなので楽しみです~!

      ではでは、今日もトレード頑張ってください!