オージー円で負けてショック!良くある負けパターン

どうも、天助です( ´ ▽ ` )ノ
今日はオージー円をトレードしましたが、負けてしまいました。

昨日はどうしようか迷ったトレードが3つあり、どれもトレードしていたら勝ってたなぁという、無駄な皮算用をしながら、今日こそチャンスがあれば積極的にとエントリー。

しかし、残念な結果になりました。

しかもです。
今回は良くある防ぎようのない負けパターンの一つでした。

では、いつものように上位足含めてチャートを見ていこうと思います。

トレードした背景とエントリーポイント

では、オージー円の4つの時間足のチャートをみてみます。

2017年9月20日オージー円

日足(左下)は上昇トレンド中。
ただし、少し前の高値付近でも有り、売り買いどっちも入ってくるポイントです。

まぁ、それでも上昇中なのでロングで入るのが理想でしょうか。

4時間足(右下)は明らかな上昇トレンド。
文句なしで上がっているのでロングがベストでしょう。

1時間足(右上)も上長トレンド継続中。
青いラインを戻り売りポイントと判断し、ここからの買いを検討しました。

5分足(左上)でタイミングをとって、矢印の足でロングエントリー!

このまま、青いラインでサポレジ転換されれば上昇継続、割り込んで来ればレンジや下落の可能性もでてくる感じでしょう。

決済

決済はというと、すぐに損切りされてしまいました(ノД`)

2017年9月20日オージー円決済

いやはや、ここから反転し、上昇トレンド継続かと思いましたが、思惑が外れたようです。
毎回勝てるわけがありませんので、仕方がないです。

ただ、これには続きがあるのです・・・

その後の値動き

その後ですがこうなりました・・・

2017年9月20日オージー円その後の値動き

マジかよ・・・(゜o゜;
思わずつぶやいてしまいそうでした。

よく見れば、入り直せそうなところもありますが・・・
明らかに上昇中の、かなり安い水準でロングし、一瞬つけた最安値で損切り、そしてその後上昇していくってパターンです(ノД`)

いや〜、あるあるですね。
でも、これはちょっと悔しいです。

とはいえ、これは仕方のない負けというやつで、いわゆる損切り狩りとかって言われるものですが、これを警戒して損切りを深くすれば、負けたときの損失が大きくなります。

浅くすれば、この手の動きに狩られやすくなる。
ベストなものはなく、どれを選ぶかというだけのような気がします。

というわけで、今回は仕方のない負けになってしまいました。
また明日ガンバリマス。

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする