ポンドドルショートで損切り!そして再エントリー

どうも、天助です(`・∀・´)
今日はポンドドルでトレードしました。

日足でみると、レンジ下側にブレイクしたように見えたので、ショートで入ったんですが・・・

残念ながら思ったように下げずという感じで負けてしまいました。
トレードをなぜしたのかなど、今日のトレードについて記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

トレードした背景とエントリーポイント

本日トレードに至った背景ですが、非常に単純です。
今日のポンドドルのチャートがこれです。

2017年8月23日ポンドドル

日足(左下)のチャートを見ても分かるように、数日続いたレンジを下にブレイクしています。

これはショートで入りたい場面なので、売り場を探していました。

そして、矢印の足でショートしました。
15分足です。

エントリー根拠はMAを割ったからなのですが、ショートで入りたいという思いが強くなってしまったように思います。

15分足だけみてエントリーは絶対しない場面ではありますね。
上位足の方向性と執行足のエントリータイミングが合致したときがトレードのチャンスなんですが、ちょっとそれからは逸脱しているような・・・

ストンと落ちそうな気がしたので、とにかくショートしたかったんですよね。

決済は見ての通り、損切りになりました。
皆売りたいと思って見てる場面だと思うんですけど、どこで売るかも皆迷ってる感じなのでしょうか。

ある程度下落する日だというのが分かっていても、その下落を捉えるのは簡単じゃありませんね。

再エントリー

損切りになった後、損切りポイントがで転換して下落という良くあるパターンになりそうだったので、再エントリーしました。

2017年8月23日ポンドドル債エントリー

ただし、酷い連敗を避けるためにロットは5分の1とかなり少額に。
このポジションは、日足レベルのブレイクなので、しばらく保有しておこうと思います〜

損切りになるかもしれませんが、日足のブレイクの場合はしばらく保有の方が伸びそうですからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする