オージードルのショートでブレイクイーブン

どうも、天助です(`・∀・´)
週明けの月曜日で、今日もいくつかの通貨監視していましたが、イマイチチャンスが無くどうしようかなぁと・・・

そんなこともあり、普段あまりトレードしない通貨も色々見ていたのですが、一つ良さそうな通貨がありました。

オージードルです。
というわけで、今日は久しぶりにオージードルでトレードしました。

普段あまりやらない通貨ですが、1時間足を見て入れるかなぁ・・・ということでやってみることにしたのです。

では、いつものように上位足含めて説明していこうと思います。

スポンサーリンク

トレードの背景とエントリーポイント

では、上位足ですが、いつものように4つのチャートを合わせて表示しています。

2017年8月21日オージードル

まず日足ですが、レンジという感じですね。
前日の値幅内に収まる想定で、上限付近にいますのでショートか抜けてからのロングを狙いたい場面。

ただ、上昇圧力の方が強いかなぁという印象はあります。
数日前に大きな陽線でてますし、その後陰線ですが高値は更新してます。

そして金曜日は陽線ですから、上昇圧力が強いかもしれません。

4時間足は直近高値を上抜けていますが、次の高値更新はできず勢いがなくなりダブルトップを作りそうな動きです。

1時間足は高値更新を試しにいくものの揉み合いながら下落の動き。
15分足でタイミングをとってショートしました。

青いラインの反発を見てショートです。

その後じわじわ下落してくれたので半分は決済。
残りは前日安値付近まで伸ばせたらなぁと思っていますが厳しいかなぁ・・・

決済

残りの決済は損切りになりました。

2017年8月21日オージードル

これは仕方がないのですが、やはり日足上昇圧力が強かったんでしょうね。
こういう場合は、早めに全部決済しなきゃいけませんね。

決済はほんと難しいです。
以上、本日のトレードでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする