4月5日のトレード日記

昨日はどうも手が出せませんでした。
まぁ、そんな日もあるだろうと思い今日も監視していたのですが、昨日の流れからオージードルもユーロドルも売りで入りたかったので売り場探しでしたね。

んで、結局トレードしたのはオージードルでした。

午前中上昇し勢いがなくなって下落、その後再上昇したものの再度下落、今朝の一度目の下落でも支えられた青い移動平均線に支えられて再上昇するかと思いきや、移動平均線を割り込み下落に入ったのでそこで売りました。

3本あるラインの真ん中の横線、青枠のローソク足で売り執行。
上下の2本のラインのところにはOCOで決済注文いれています。

その後しばらく様子を見ていましたが、お腹がすいてきたので食事をしていました。

ひと段落ついてふとチャートを見てみると上記の状態に。
すでに利益確定されさらに下落していましたね。

20pipの利益です。

オージードルのトレードでしたが、ユーロドルも中々面白い形で、日足は一昨日昨日と下落しているので今日も売り場さがし。

昨日の夜中から昼過ぎまでず~っと揉み合いが続いていました。
こういう時はマエストロFXなどお持ちの方は知っていると思いますが大きく動くエネルギーをためている状態です。

結果オージードルとほぼ同時刻に下落が始まっています。
こちらを売っても良かったですね。

今日はこの辺にしておこうと思います~。
ではまた次回!

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする