春はいつ・・・

おはようございます。
タイトルの通り私の住まい、北海道札幌市ではいったいいつ春は来るのでしょうか・・・。

今日は朝から猛吹雪・・・。
もう4月4日だというのに今年は本当に寒いし温暖化なんて騒がれていますが、むしろ寒冷化してるんじゃないかと心配です。

温かい分にはいいのですが寒いと作物も育たないし、そもそも作付ができないし・・・、北海道では食べるものに困ってしまいます。

きっと寒い地方の人は少しくらい温暖化進んでほしいと思っているに違いありません!

北海道では毎年酔って寝てしまって凍死したり、寒くて病状が悪化したり雪に家が押しつぶされてしまったり、屋根から落下した雪に巻き込まれて亡くなったりする方がいます。

温暖化過ぎるのも問題かもしれませんが、寒すぎるのはもっと問題だなぁと寒冷地に住んでいる身としては思いますね。

さて、トレードの話に戻しますが、昨日はトレードチャンスありませんでした。

というよりも、オージードル売れる場面はあったのですが、たまたま他の用事で席を外してタイミングを逃したということと、あまりにダイナミックな動きで後乗りは怖いなと感じたので見送ったのです。

日足で移動平均線に、4時間足ではっきりとトレンドラインに頭を抑えられて、そこから急落しています。

1時間足で見れば月曜の高値でもあり、売る場面としては絶好の機会だったのですが、なんせちょうど友人が訪問していて先月購入した新車でウキウキしながらドライブに・・・。

急落した足もダイナミックな動きで、少し遅れて乗るのにはちょっと不安もあったのでまぁトレードできなかったのは仕方なかったかなという気がします。

さすがに1日中チャートを見ているというのも疲れますしある程度の息抜きは必要ですからね。

その後もチャートは見ていたのですがトレードチャンスはなく機能は終了。

朝確認すると私が寝た後に少しトレードできそうなところもありましたが、これも寝ていたので仕方がありません。

そんな感じで昨日はノートレード、今日は1日家にいる予定なので見逃さないようにしたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク