ポンドドルでまさかの決済ミス!利確できたがショックです

どうも、天助です。
昨日はチャンスが無くトレードはできませんでしたのでブログ更新もしませんでした。

今日は何とか入りたいなぁと相場をしっかり監視していました。

複数の通貨でチャンスらしきものはありましたが、その中でも一番入りやすそうだったのがポンドドルでした。

基準はいつものように1時間足です。

2017年4月18日ポンドドル1時間足

上昇トレンドの戻り局面です。
1.25500のキリ番で反発し、再上昇するかという状況でした。

直前の最高値をつけた後の大きな陰線がちょっと気になりましたが、上昇トレンド中は押し目で買うという基本通りロングで狙いました。

イメージとしては、ここで反発し直近高値付近まで上昇はするだろうという感じです。

その後はダブルトップになるのか、続伸するのかは天助には分かりませんが、直近高値付近まで上昇するイメージはなんとなく描けました。

では上位の時間足をみてみましょう。

スポンサーリンク

上位時間足の環境

まずは4時間足です。

2017年4月18日ポンドドル4時間足

目先は上昇トレンドですね。
ただ、見方によっては大きなレンジの上限付近にも見えなくありません。

高値を売ってくる勢力もありそうです。

次は日足です。

2017年4月18日ポンドドル日足

完全にレンジに見えますね。
しかもレンジ上限です。

売り買いが交錯する場所ですし、レンジ上限付近に張り付いてて売りも入りづらく、買いも入りづらいという状況ですね。

どちらで入るにしても上下に振られる可能性があるので、長期で持つ気はしませんが、天助がやるのはデイトレードなので、日足の方向性は参考程度にでしょうね。

エントリー

いつも通りエントリーは5分足でした。
三角保ち合いを上にブレークしたところでロングエントリーです。

2017年4月18日ポンドドルエントリー

入るタイミングは難しかったのですが、レンジになってしまっているので、どこかのタイミングのブレイクか、下限から買いたいなという感じでした。

ちょうど、三角保ち合いができていたのでそれにのった形です。

決済

決済ですが、痛恨のミスを犯しました。
いつも通りロットの半分を損切りと同じ値幅で決済しようとしたところ・・・まさかの全決済(ノД`)

第一目標でポジションゼロになってしまいました。

2017年4月18日ポンドドル決済

目標は直近高値の黄色い帯部分。
むむぅ、順調に上がってきただけにちょっとショックです。

その後、想定通り最終決済ポイントまで上昇していきましたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。

2017年4月18日ポンドドル決済その後

やっちゃいましたね〜
決済の操作ミスなんてかなり久しぶりにやっちゃいました。

かなり想定通りの動きになっただけにかなり悔しいです!

その後の値動き

その後の値動きですがこうなりました。

2017年4月18日ポンドドルその後

最終目標の直近高値を少し上抜いたところから急落ですね、
指標があったわけじゃないので、要人発言?それとも日足レベルのレンジ上限付近なので荒っぽい動きになっているんでしょうか。

コスケには真実は分かりませんが、上下に振れる想定はしていたので直近高値決済という目標は正しかったと思います。

まぁ、決済操作ミスでかなり手前で決済しちゃいましたが・・・
利確で終われていますし、頭の中に描いていた直近高値までは上昇していくというイメージ通りの展開だったので良しとします。

ここ最近かなり勝率が高い状況を維持できているので、この決済ミスが致命的な問題になることはないと思いたいですね( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする