2012年1月13日、年が明けて初めての更新です。

またまた間は空いてしまいましたね~。
なぜかイマイチ更新しようという意欲がわいてきません(汗

今日は時間があってふとこのブログのことを思い出し早速トレードした記録を記事にしようと思い立ちました。

トレードしたのはオージードルです。

見ての通り割とやりやすいトレードでした。
日足は徐々にではありますが上昇している感じもあり少し揉みあいな感じもしますが場合によっては返るかなという印象でした。

買いのチャンスを待っていたのですが、前回安値あたりで反発上昇に転じたため青枠の足の終値で買いです。

上下20pipに決済を入れたはずなんですが、何と利益確定の注文が入っていなくて・・・。
一番上のラインで決済です。

結果値幅は予定よりも取れましたが危ないところでした。
おそらく私ミスですが、きちんと注文が入っているか確認しなければいけませんね。

簡単ですぐが今年最初の更新このあたりで終わりにしようと思います。
今年もよろしくお願いしますね!

天助のトレードに大きく影響を与えた教材

天助が勝てるようになった理由の一つが、非常に良い教材で勉強できたと言うことがあると思います。

そのおかげで相場観なども身につきましたし、トレードするときの思考なども身についたのかなと思います。

どんな勉強をしたのか、どんな教材なのかについては下の記事にて詳しくかいています。

前ブログ管理者やさすけさんも天助も学んだ教材について
今回記事にするのはこのブログの以前の管理者であるやさすけさんや、私がトレードの基礎や考え方を学んだ教材についてです。

どんなトレーダー…

本当に沢山の教材を買ってきましたが、正直勿体なかったなと今は思っています(ノД`)

だって、他の教材はほとんど役に立ちませんでしたから、お金をどぶに捨てたような物でしたから・・・

いや、社会勉強にはなりましたけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする